シングルタスク

わたくし人とコミュニケーションを計るとき、シングルタスクかマルチタスクナな人かでいつ何を伝えるかをいつも計算しています。
シングルタスクな人が何か一生懸命に処理しているときに、次のことを言ってもムダが発生するからです。フリーズや計算速度の低下を招きます。
効率の悪さはできるだけ避けて、円滑なコミュニケーションを計るには…

マルチタスクなわたしはムダにCPUを使い楽しんでいたのですが、重大な発見をいたしました。
この言葉がコンピューター用語だということです。すっかり忘れていました。

シングルの人は恐ろしいほどの集中力と記憶力が高い人が多いです。記憶に自信のないわたくしは、うまいぐあいに共生していきたいと思っています。

最近、あなたは「シングルタスクなんだね〜」と言って「?!」という反応を二人にうけたので調べてみると…。
専門用語だったのですね…。
今後はずかしいので言葉に出すのはひかえようと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/マルチタスク

わたくしの外部ハードディスクになっていただける方大募集です。記憶しておくものが他の人と検索可能ではないので、わたしには外部ハードディスクが大量に必要です。
クラウド化しようと試みてはいるものの(ブログやツイッター)あまりにも個人的なものはさすがにね〜。

<ムダを愛する月間中>

本日の拾いもの言葉

「魚屋に野菜を買いに行っていた。これからは八百屋に行こうと思う」(20代女子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です