トトロを探す

七夕にこどもの字で「トトロに会いたい」という短冊をみました。
わたしもなんだかトトロに会いたくなりトトロの森に行ってきました。

あっ、この森は違う。入ってすぐにそう思う何かがある森です。こういう空気が違うという感じたのは沖縄の久高島を望むウタキに行ったときいらいです。

もしかしたら今日はお祭りがあったせいかもしれません。

ひとりで山のベンチで座っていたらなんだか心細くなってきました。普通は緑のなかでは落ち着くのに不思議です。

なんだかトトロの1匹や2匹いてあたりまえに思えてきました。私は自転車で駆け抜けました。

さつきとめいとお父さんで病院にいるお母さんに会いに行った道もこんなかんじだったよね〜。物語と一緒にサイクリングをしました。

森をぬけるとステキなはらっぱが!水筒のお茶が染みます。

いい風がふいています。

ときどき猫バスが通ったように森がゆれます。ぼーとそんなことを考えていたら時間があっというまにたってしまい。やけてしまいました。

また行きたいな〜。森の近くもまだ竹やぶや農家がのこっていました。農家の家の前で、とうもろこしが3本200円で売っていたり散歩コースとしても楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です