二子玉川の風

二子玉川にはじめておりたちました。
渋谷から横浜に行く電車に乗ろうとして、「あっ違う」というぐらい私には縁がなかった街です。
それが、今回行ってみてまた行きたい街になりました。
友人と久しぶりにランチを食べながらいろいろと話そうということで指定されたのが、農協の2階。
あのおしゃれで、おもてなしのプロが農協…を指定…。

いやただの農協であるはずがない。彼女はおもてなしのプロ!

見慣れたJA(農協)の看板に向かってあるいていく、まさかここの2階と思った隣に

素敵な建物が!ここだ〜。

やっぱり素敵で美味しいお店でした。ここではいろいろとやっているみたいです。料理教室などのワークショップもしているようです。

http://www.farmersmarket-ja.com/futagotamagawa/index.htm

もちろん野菜も売ってます。でもなんだかオシャレな雰囲気。

幸せな気持ちになって出かけたのは友人がやっているお店。

日本初の箱の専門店。はんなりとした彼女は京都の箱屋さんの娘さん。いろいろな経験をつんで素敵なことを詰め込んだのがこのBOX AND NEEDLEです。

つい時間も忘れて魅入ってしまいました。職人さんの手作りの箱は触ってみると暖かみがあります。

http://blog.boxandneedle.com/

駅から歩いてすぐです。ぜひ箱の世界へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です