建築家とつくるコドモの未来


人・モノ・新しい分野と出会うとスパークが起こります。
チャートイットと建築が出会いました。
コドモの部屋を考えることで未来をつくるワークショップです。

チャートイットのオーバーレイ機能をつかって、建築をレイヤーで考えていきます。風や匂いや光や居心地の良さ、そしてこどもの今の幸せ5年後10年後の幸せを建築家と一緒に考えます。

そのプロセス一枚一枚が重なりあって最後には一枚の子供部屋の設計図が完成します。

まだテスト版ですがなんだか未来を切り開くような、ドキドキするような面白さがあります。本番のワークショップが私自身楽しみでしかたがありません。


一緒にワークショップをする建築家の河野さんとの出会いは一年前です。彼らをみた瞬間にあっ!と惹かれました。
彼らは人を大事にして物をつくり、未来をみつめています。

悲しいことに、これができている企業や人が多くないです。しかし、つみき設計施工社のような会社が未来を変えて行ってくれるとおもいます。

http://tsumiki.main.jp/


【建築家とつくるコドモの未来】
時:10月10日(祝)14:00〜17:00
場所:LwP asakusa http://lwp-a.jugem.jp/
参加費:無料(ドリンク+おやつ代として500円)

限定20名です。

参加されたい方はご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です