つぶやきの連想検索

ツイッターのつぶやきは心の欲求や世界観、未来さえも見えるかもしれません。

やり方は簡単、自分のツイッターのつぶやき

「道ですれ違った子供たちが靴をほおりなげて「一週間天気にな〜れ。一週間晴れだよ!」雨がつづきましたもんね。彼らの予想通り一週間はれるといいですね。変わらない遊びを見れて幸せ気分です。」 を連想検索にかけます。

 

なるほど、なるほど。

 

ツイッターで流行っている占い(?)名前を入れれば「あなたは○○です。」と言うものがあります。いくつか試してみましたが、あれはたぶん元となるデータを読んで高度な検索をしているわけではなさそうです。

どうせ遊ぶなら高度な検索で自分に有益な情報がほしいというのが、女心です。

あなたもそうですか、ではぜひ、下記で自分のつぶやきを書いてみてくださいな。

想 http://imagine.bookmap.info/  自分の知らない自分の扉を見つけてくれます。

その扉をあけるかどうかは、あなた次第です。

 

 

http://www.nii.ac.jp/news/2009/0521/ じつはこの検索こんな真面目な研究です。

でも、せっかくだから遊んでみてもいいですよね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です