あの飛行機はどこにとんでいくのか

人間が扱えないのような膨大な情報から想像力を掻き立ててくれるようなアプリがスマートフォンで使えるようになったら、買い替えようと思っています。

効率的に調べることはパソコンで十分事取りています。
それ以上な効率が人を幸せにしているという瞬間にまだ出会ったことがありません。
大切な人と会っているのに眼に見える簡単な情報にかじりついていて、自分でしか取得できない他者からの情報を見逃してしまうのはあまりにも勿体無いです。

私は飛行機を見るのが好きです。
あそこに乗っている人はこれからどこにいくのだろうか、いまどんな気持ち眼下に広がる世界を眺めているのか想像すると旅気分に浸れます。

そんな私はずっとほしいと思っているアプリがあります。
あの飛行機がどこに飛んでいくか教えてくれるものです。
あれはパリから帰ってきたのかとか、北海道に飛んでいるのかや、どこの飛行機会社で到着時間など教えてくれたら世界を感じることができるんじゃないかな。

そうそう、自分の大切な人が乗っている飛行機に「行ってらっしゃーい」や「さようなら」と大きく手をふることもできます。

誰か作ってくれないかな〜。
位置情報と飛行経路でわかるようなことだと思うんだけどな。もちろん厳密でなくてもいいんだけどな。

誰か作ってくださいな。

“あの飛行機はどこにとんでいくのか” への 1 件のフィードバック

  1. 私も今自分の上の空を飛ぶ飛行機がこれから一体どこへ向かうのか…そんなアプリがあったらなーってずっと考えています☆
    それを知ってどうなるって訳じゃないけど…
    あ~あそこへ行くんだなぁって知りたいなって思っています\(^o^)/
    そんなアプリがいつかできたらいいですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です