チャートイット公開しちゃいます!

3月上旬に公開!(パブリック版)Chart It™

チャートイットのシステムをフリーで公開します。ただし3つの約束を守ってください。

・DIY(Do It Yourself)

・open(みんなが使える、見れる。)

・edit(編集してね。)

メディアアーティストとして私は考えました。面白いソフトを作っても沢山の人に使ってもらって変化をおこなさなければ、無いと同じじゃないか!
もっとコミュニケーションは面白くなれる。そのための道具を作ったのだからみんなに使ってもらおう、それで沢山の使い方を一緒に楽しもう学ぼう。
誰かが使ったチャートイットで新しい知を手に入れよう!新しいものの見方を知ろう。

そんなこんなで、チャートイットのソフトワークショップのノウハウと必要なシートを公開します。お楽しみに。

大学の先生、イベントの主催者、インタラクティブな場をつくりたい人ぜひ使ってください。

交通費と日当を出してくれたらもちろん使い方を運営のしかたもレクチャーにいきます。(3月下旬には有料版ができます。違いはクロス集計と、自動編集です。)

あっ、ただし自分が保守的だと思う人はチャートイットを使う事をオススメしません。どうしてかというと、その場で自分が考えていなかったような展開がおきて、空気が変ってしまうからです。最後までシナリオ通りでありたい場にはむきません。

新しい場のコミュニケーションをしてみたいという方はぜひ、ご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です